携帯ショップの人って

携帯の調子が悪いのでドコモショップに行ってきましたが
定員の人達は本当に良く知っていますよね~
色々な機種があるのに良く使い方とか知っているんで感心しました
 

携帯ショップの店員は正社員なのかと思い調べてみると
どうやら契約とか派遣が多いみたいですよね
やたらと派遣社員の募集が検索に引っかかってくるんで
少しびっくりしました
 

ただ覚えることがたくさんありすぎて最近ではあまり人気がないと
誰かが書いていましたのでなるほどと納得してしまいました
正社員でボーナスも福利厚生もしっかりしているならまだしも
派遣やアルバイトなどの立場だけなら
同じ給料でもっと楽なのがありそうなんで
これからは人を集めるのも大変かもしれませんね
(ちなみにドコモショップの派遣社員で時給は1400円でした)
 

昔は短期アルバイトとして日給12000円から14000円とかいう
携帯ショップでのPRのようなバイトがあった記憶があるんですが
今でもあるんでしょうかね~
携帯ショップのアルバイト自体それほどないのかもしれませんが
 

ただ、いい面として出会いは色々ありそうですよね
会社の受付と同じように来店したお客さんから
誘われることもあるって聞いたことがありますから
その点はいいかもしれませんね
 
 
アルバイト

アルバイトが叫んでいたクイックピック

先日、友人と東京ドームで野球観戦に行った時の事なんですが
日曜日のデーゲームだったので、試合開始が14時からでした。

 
東京ドームの隣に、JRAの場外馬券場があるのですが
友人が馬券を購入したいということでしたので
付き合って馬券を購入しに行ったときの事です。

 
場外馬券場の入り口付近で、WIN5という指定された5つのレースの
勝ち馬をすべて当てるとという馬券の購入の宣伝をおそらく
アルバイト・パートの方が盛んに行っていました。

 
それも、普通に自分で考えて購入するっていうのではなく
クイックピックで購入してみませんか?といった宣伝文句を
大きな声で宣伝していました。

 
クイックピックって、コンピュータに任せるっていう買い方ですよね?
ロト6、ロト7などでも売っている方法ですよね?
サッカーのくじのBigは全てコンピューター任せですから
完全なクイックピックってことになるうでしょうか?

 
ロトとかは、全てをコンピューター任せにもできますが
自信のあるところは自分で予想して、わからない所はコンピューターに
任せるというのがクイックピックですよね。

 
本当に運任せでクイックピックで買う人っているんですかね?
あ、ロトは買う人はいるだろうし
Bigを購入する人は違和感はないのかもしれませんね。

 
競馬の予想をクイックピックでっていうのは
ちょっと無理があるのかもて思ったのですが
Bigを買う人がいるくらいだから
初心者にとってはそっちの方がやさしいのかもしれませんね。

 
正直、競馬のWIN5もBigもクイックピックで当たるとは思えませんが
買わないと当たりませんもんね。
予想する時間を考えると、確かに、運任せになっちゃいますけど
時間は有効的に使えますよね(笑)

ケーキの種類

ケーキの種類ってどんどん増えていませんか(笑)
もちろんおいしい物が増えるのは大歓迎なのですが
いろいろと目移りしちゃうので困った一面もありますが(笑)

 
正直、子どもの頃は、ショートケーキ、モンブラン、シュークリームがあって
チョコレートケーキやチーズケーキが出てきたくらいですかね(汗)
 

今ではオリジナルのケーキなど色々な種類が出てきて
お店で選ぶときに目移りしちゃいます。
 

モンブランやシュークリームも昔から変わらないものもあれば
これがモンブラン?、これがシュークリーム?って思うような
見た目のものまでありますからね。

 
食べてみると、納得はしますけど、あまり豪華になりすぎても
一歩ひいてしまうので、次には買わなくなってしまいますけどね。
 

本当は何個も食べたいし、何日も続けて食べたいのですが
食べ過ぎると体重というか体調が心配になってしまいますので我慢しますけどね。
 

たまに思うのは、学生時代に、できることならケーキ屋さんで
アルバイトしてみたかったなって思います。
友達が横浜駅にあるケーキ屋さんでアルバイトをしていて
いろいろとおいしい情報を聞いていたせいもありますかね。
 

でも、ケーキ屋さんで男性のアルバイトは募集しているんでしょうかね?
どうしても販売の仕事になると思うので
ショーケースの置くに男性が立っている姿が想像できません(笑)

盲目的に応援ってのもね~

いよいよワールドカップも佳境を迎えていますが
日本ではあまりテレビの視聴率がとれないようです
 

本当にサッカーの好きな人がどれほどいるかってことですが
日本代表は応援するけど、他のチームについては
あまり興味がないという人が多いんでしょうね

 
とりあえず参加してみんなで盛り上がろう的な人が多そうだから
当然といえば当然ですよね!
何て言ったって世界最大級のスポーツイベントですから

ただ負けて戻ってきた選手を温かく迎えたりするのはね~
選手も困惑したんじゃないんでしょうか

あれじゃ甲子園にまぐれで出れて
あえなく一回戦で負けたんだけど
地元では良く頑張ったって大歓迎してくれて・・・
というのをたまに見かけますが
それと同じですよね~

あれはある意味選手に失礼だと感じちゃいます
選手は絶対決勝リーグに進んで前回大会よりも上を
目指していたはずですから
この歓迎はイヤミなのかと選手は勘繰りたくなったでしょうね

まぁ行ってる人はほとんど女性のようでしたから
昔の韓国ブームのような感じだったんでしょうか

 
多分スポーツはダメなときはダメだしして
辛口ながら応援するってのがワールドスタンダードじゃないのかね
ヤンキースだってファンは相当厳しいというから
きっとそうやって励ます方が強くなるってことなんでしょう